羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 

今日はグレンラガン劇場の初号試写を見にイマジカまで。

大きいスクリーンで見ても面白かったです。
自分の担当パートは見ると一瞬、作画○○日
アニメってすごいやw
作監さんには迷惑をかけたなぁ。次の機会
あらばがむばります。

グレン劇場!総集編とあなどるなかれ!

みんな!見にいっちくり~!!

    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
IMGP7371のコピー のコピー

コミックマーケット74 夏 にて
弁慶堂より販売された「久保田誓 ANIMATION WORKS」
ですが、販売一時間半にて完売。
ほとんどの方が買えなかったことを考慮し
コミックマーケット75 冬 にて再版決定!

待たれよ待たれよ時は短し


    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
fs1.jpg

非公式動画イベント「TALK LIVE ANIMATED」
無事終了しました!

雨の中足を運んでいただいた方々
ありがとう!
参加側としても楽しめましたし参加した人も
楽しめたイベントになったと思います。


fs2.jpgイベント会場は満員御礼!

お客さんの女性率が高くびっくりでした。
もっと野郎しかいないかと・・・w

当日特別メニューが色々あり
↓は
ブータ丼、アンチスパイラルクッキー

他にも「銀河螺旋海溝」と名のつくウォッカ入りの酒や
「ヨーコカクテル」等々
写真左上の本はこのイベント用に作られ
配られた同人誌です。

fs3.jpg

前の記事で描いていた「アディーネ」はイベント用のポスター。

スタッフが描いたグレンのキャラが会場内至る所に
貼ってあり、携帯やカメラで撮る方が多く好評。
ポスターは残念ながら配布物ではないかわりに
最後描いた本人のサインいりを抽選でプレゼントの形に。
五十六の「アディーネ」は男性に当たりました。
ふぅ~よかった。

fs4.jpg

イベントは休憩を挟んだとはいえ三時間以上
長いようで短く実に濃密な時間でした。

イベントとしてはファンとスタッフの距離が
近く。その分より熱くファンの気持ちが
伝わったイベントだと思います。
参加できて本当によかった。

最後に五十六に握手を求めた方
ありがとう。がんばります。



    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
22
 
img108.jpg

前に少し書いたのですが
非公式動画イベント「TALK LIVE ANIMATED」
が今週日曜日に開催が迫ったので改めて告知です。

ガイナックススタッフがおくる
非公式動画イベント「TALK LIVE ANIMATED」!
第一回目の今回は現在インターネットで好評配信中の
「グレンラガン パラレルワークス」をテーマに開催!
「グレパラ」のスクリーン上映をはじめ、制作スタッフによる
生コメンタリー・トークショーなどを予定。

出演:
今石洋之 (「天元突破グレンラガン」監督)
大塚雅彦(「天元突破グレンラガン」副監督)
錦織敦史(「天元突破グレンラガン」キャラクターデザイン)

「グレンラガン パラレルワークス」企画・制作スタッフ
雨宮哲/板垣伸/小島大和/SUEZEN/益山亮司/渡辺敬介/吉成曜
ほか
※イベント内容・出演者に関しては変更の可能性有

明細

トークショーの他にここでしか見れないもらえない
あんなものやこんなものがあるかも。かも・・・・

グレンラガンを見た上で興味のある方は楽しめる内容かと
思います。

上に載っけてるアディーネの絵はイベント用に描いた
物のラフです。何に使ったかは当日来ての
お楽しみ!

では会場でお会いしましょう。




    13:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
sikabane.jpg

今日は新宿にて社内作品の討ち入り。

声優をするアイドルの方が
生で見てもかわいいことにやはり世界が違うと
実感。でもかわいかったなーと。

アイドル当人が「かわいい」こととは別に、
衣装等他の要素も「いいな」と思うパーセンテージの
かなりの割合を占めていることも再認識。
記号の複合性により「かわいい」の上がり方に
違いがあると見たw
アニメ的だな。

社内の新人一部女子の藤原啓治に対する
異常なボルテージに笑えた。
おっさん声優に食いつく女性ファンを初めてみた。
五十六もがっちり握手してもらいましたがw

腹も膨れたし・・・寝るか。


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
コミックマーケット74
無事終了。
羽合町まで足を運んでくれた方ありがとうございました。

会場で隣のサークルが「サトステ」だったのですが
いやぁ~格の違いを感じますね。完売まで12~3分。
うちは最後までちまちま売ってましたがw

当日、夕方より雨になり遂にコミケ夏雨降らない伝説は
幕を閉じたのですが降るとやはり面倒。
冬は雨や雪は勘弁してもらいたいです。

会場で買った本の中にコピー本で井上俊之氏表紙の
コイル本があったりと楽しませていただきました。

次、冬に羽合町がいたらまたよろしくお願いします。

    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
「天元突破グレンラガン劇場版前夜祭」に昨日行ってきました。

2000人規模と聞いていたのでかなりの人を予想していたのですが
やはり分かっていても実際見ると驚きです。

5時会場で4時58分くらいにギリ到着。
イベント内容は9人のキャストによるトーク。
アレンジバージョンによるBGM生演奏、岩崎琢さんのピアノ生演奏、
中島かずきさんトーク、シャッフルアフレコ等

個人的にメインは生演奏だったのだが、
アレンジバージョンは少人数で演奏出来る意味のアレンジだったので
元のバージョンで聞きたかった。

声優トークは予想をこえてかなり面白かったが俺の曲がった性格の
せいか、正面スクリーンに写る声優陣の顔がバッチシのタイミングで
ぬかれたりボケとツッコミのテンポのいい感じ具合を見るとよく出来てる
ぜと別の意味で感心してしまいちょっと楽しめてない自分がいたりとか。

こういうと誤解があるかもしれませんが楽しかったですよ。ホント。

イベント開始まで正面の大きなスクリーンにグレパラが上映されていて
ちょっと拷問に近いな・・・と思ったり思わなかったり。
絵的な受けどころでは受けてたっぽいかな・・・と思ったり思わなかったり。

実際あれだけの人数と大きなスクリーンで見る機会もないだろうから
いい体験になったかなーと。

そんなこんなの劇場版前夜祭でしたが、9月の劇場には皆様ぜひ足を
運んでみてください。
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
8/17(日)東 ミー4a
IMGP7371のコピーのコピー

コミケ新刊告知です。
新刊を出すべくかなり無理をした結果、
出来ました!AKAIさんが表紙でかっちょいい絵を
上げてくれたのですが五十六の編集等で
力およばずでした。
それでも手にとっていただければ
うれしいかぎりです。

委託品 
8/17(日)東 リー12b SKマイナー 
より「strike boys」↓
sb_5.jpg


8/16(土)東1ホール F-04b blackalpha
より「舞HIME定職」↓
IMGP7371のコピー のコピーのコピー

blackalphaさんSKマイナーさんにうちの新刊少し預けてます。



「久保田誓 ANIMATION WORKS」応援告知!
IMGP7371のコピー のコピー

来る8月17日!待望の同人誌!
「久保田誓 ANIMATION WORKS」発行決定!

内容 グレン、コイル、時をかける少女、他

8月17日、東4 シ 59a [弁慶堂]にて販売!
(うちでは委託販売しておりませんのであしからず)

    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
IMGP7384 のコピーのコピー


前回載せたツバメのひながもうほとんど親鳥と変わらない。
成長スピードの速さにおどろき。

ブログ設立前から羽合町を見てもらっている方はご存じだろうが
会社の園芸部に五十六は入っていて夏前にひまわりの種をまいたのだ。
んでまいた種すべて芽を出し咲きました。
大量のひまわりの種がとれるがどうしたもんか・・・

あと先月よりずっとひっぱく気味に作業していた仕事がようやく終わった。
数日前の夢に担当制作が出てきて「五十六君いつぐらいにあがりそう?」と
現実世界と同じで言葉濁し気味に答える俺。そして目が覚めるとそこは会社の椅子。
そんな生活も遂におわり、ゆとりある次の仕事が・・・なんてそれこそ夢ですね。
すぐに止めてた別の作品の原画作業です。

今回手伝わせてもらった仕事で自分の相変わらずの腕に辟易する。
せめて動きで必要な絵くらいはそろえられるようになりたいなぁと。

参加できてとても勉強になったが次に生かせるようならないとね。

うし!頑張るど!


    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
