羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

アニメーターが必要な道具とは
とはなんだろう?

鉛筆は必須。
消しゴム、タップ、クリップ
ストップウォッチ、テープ
定規、ライトBOX・・・etc

そんな中の一つが

「羽箒(消しカスはらい)」

これは使う人それぞれだが羽タイプではなく
ブラシタイプを使う人もいる。
自分は両方試したのだがどうもしっくりこない。

動画の時は羽箒一筋だったが(買い換える
金もないしな)原画に上がってからブラシタイプ
を試すも重くて気軽さがかけ、すぐに羽に戻した。

しかし最近、発見した優れものを紹介したい。

それは!  「PC 糊刷毛」

hake.jpg

言うなら障子張り替え時に使用するハケ。
のプラスチックで一番安いやつ。
大きめのスーパーとかで販売してます。

これがまぁ使いやすいわ軽いわで
おすすめです。
今、羽を買おうとしてる君!まずこれを
ためしてからでも遅くないぞ!

ちなみにジュース一本くらいの価格で
お求めになれます。
リーズナブルー。

とまぁそんな話。
さて、仕事、仕事
サッサッ



    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
締め切りがかなり迫る中・・・

ssg.jpg

食料買い出しで弁当買って
滄浪泉園へ。少し歩き
水琴窟を聞いてチャージ完了!

後ちょっとだ!俺!


    18:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 

最近、仕事のスケジュール破綻が著しい。

ちょと片手間的な仕事なんてないなと。

結局、ツケを他のスケジュールと仕事の内容で
払うことになる。

これからはもうちっと他の仕事とのすり合わせを
考えないとなー。

うー・・・にしても今月は色々ピンチだ!

    18:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 

引っ越し完了!

だがしかし!これからが引っ越しの醍醐味
運ばれた荷物整理、役所関係の更新
旧宅引き渡しおよび清掃、等々
先は長い・・・・

それプラス締め切り差し迫った仕事かぁ
燃えるねぇ。
    21:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 

園芸部活動。
今回は畑の拡張をして麦を植える。
まさか麦まで植えるとは思わなんだw


sikabaneのコピー

来年の夏頃には金色の稲穂が見れる
のかしら。

m1のコピー

今日、会社で手作りケーキをいただきました。
なにやら生後25年の人が(俺)が
いるそうなので・・・。正確には明日ですが。

なんか色々考える年ですね。四捨五入すれば
三十路だし。先輩からも25からのススメ的な
お言葉をいただきました。勉強になります。

三十路の俺が後悔しないような五年を
すごすぞー!

○○さん花ありがとうございました!


    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 

saz.jpg

吉田健一さんがポスターイラストを描いてる
小金井キャンドルイベントにせっかくなんで
行ってみた。

イベントと言っても火をともす以外何かある
わけではない。
キャンドルを並べた道を歩くだけの物。


正直な感想としてあれに参加して楽しいのは
はカップルと家族連れとたくさんの火に
テンションが上がる子供くらいかな・・・・。
人が多いからなんか風流さは欠いてるしねぇと
思ったり思わなかったり。

とりあえずポスターは確保できたので
よかったかなと。

最近、吉田さんのお仕事の手伝いで
一カットだけ原画を描きましたが
修正は激うまでした。流石!





    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 

レッドクリフを見に立川へ。

感想としては前後編物だったんだ・・・・と。

時間が長い分最近の映画のテンポではえがかない
シーンもあり個人的には割と満足できたかなーと。

でも2時間超えるのはちょっちつらいす。
    20:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 

受かっていたので一報

12月30日(三日目) 東5ホール

マー28b 羽合町
    10:42 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
04
 

社内のとあるお方の誕生日ケーキ

siba.jpg

後、数年すればおいらも・・・。
充実した二十代でありたいですね。

関係ないけど八王子の自動車教習所倒産の
ニュースを受け、「自動車だけに
運転資金がなくなりました。」

なんてうまいことを誰かが言っていた。
不謹慎だが座布団一枚。

    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 


11月かー早いなぁ
引っ越し準備何もしてない・・・

今日、密かな人気商品らしいナーフおもちゃ銃
(「トイざらス」でのみ販売)買った人がいたので
見せてもらった。


これであの値段は安いなぁと。輸入されてはいないが
電動タイプもあるとか。

子供のころこんなのあったらおおはしゃぎだな。

いまもだけど。

    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
