羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 

忘年会シーズン

皆様ビンゴ大会(アニメ関係のみ)
当ててますか?

某日行われた自社での忘年会。
今年も人数が半端無かったことはさておき
抽選で初めての高額商品来ました!


ipod.jpg

ipod touch様(32G)が降臨なされたのです。

先輩より聞く「6秒計」なるもの
をダウンロード。

ほほう。こいつあすげえや
24コマストップウォッチツール。

あと「つみねこ」入れた。

ネットにはつながないので機能的には
半減ですがまぁよし
当たったことで来年の運も使い切っちゃて
ないかしら。

なんだかんだ今年も色々ありましたが
来年も忙しそうだなぁと。
貧乏暇無しですから。

後はコミケだけか・・・
やること山積しての年越しだな。














    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 

2012見に行く。

今更ながら見に行きました。
感想はこれぞエンターテイメント!

相変わらずこの監督作品に感動は無いけど
ハラハラドキドキは一級品。
お金出して見る価値アリかと。

アバター、今日辺りから上映とか。
見に行きたい・・・
コミケ前までに仕事片片付くかねぇ。




    02:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
コミケ落ちましたが
弁慶堂さんにお手伝いで参加します。

弁慶堂は林明美さんのサークル
「コットン100%(シ-83b)」
と合体サークル

12月31日(木)東地区シ-83a「弁慶堂」

今回の頒布は新刊2冊+改定版1冊です。


「おつかれさまでした!の本」
サイズ・総ページ:B5・258P(表紙含む)
頒布価格:2,000円


toradora.jpg


2008年に放送され、大好評を博したTVアニメ「とらドラ!」。
この作品のキャラクターデザインを担当した田中将賀さん企画による
「とらドラ!」スタッフ本であります。
総ページ258Pのビックボリューム!!


内容は
・カラーイラスト
(田中将賀・山口智などによる描き下ろしカラーイラスト集)
・イメージボード集(カラー)
・原画集(長井監督・田中氏のセレクトによる原画・総作監修)
・鼎談集(長井監督×田中将賀×錦織敦史の三名による「とらドラ!」
鼎談。今だからこそ話せる「とらドラ!」メイキングのあれこれを大暴露!)
・イラスト集(長井龍雪・田中将賀・大塚舞・錦織敦史などなど、
20人以上のスタッフによる「とらドラ!」イラスト集)
という感じ。
「とらドラ!」ファン必携の内容かなと思います。





「girl meet boy...」
サイズ・総ページ:B5・28P(表紙含む)
頒布価格:1,000円

girlmeetboy.jpg


コミックマーケット初参戦!
林明美さん企画による、徹底的に「メガネ」にこだわった
「メガネ女子・メガネ男子」イラスト集です。

参加者は
・林明美
・平松禎史
・今石洋之
・吉成曜
・錦織敦史
・すしお
他多数。

両面表紙のリバーシブル仕様・本文フルカラー+二色刷りと、
林さんのこだわりてんこ盛りの一冊です!




「撮影虎之穴GX1.5」
サイズ・総ページ:B5・44P(表紙含む)
頒布価格:2,000円

gx.jpg


2009年夏のコミケで頒布した「撮影虎之穴GX」の改定増補版。
内容は基本的に前回の本と同じですが、いろいろ見直してもっと
見やすく整理し、図版も大きくしたりしています。
ページが少ないのは山田×寺尾対談を読みやすくしたため。
その分ちょっとスペシャルページが追加されました。
前回瞬殺してしまったので、今回は多少多めに刷っています。
普段はあまり知られていない、デジタル時代の「アニメの撮影」
についてわかる一冊…ではないかな、と。
カラーページも多いです。

五十六は林明美さん企画のメガネ本に恥ずかしながら
参加してます。メンバーの豪華さに参加してるのが
申し訳ない感じ。みなさんのガチっぷりを堪能
できるのではないかと。






    17:47 | Trackback : 1 | Comment : 65 | Top
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
