羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 

ダイアログインザダーク行ってきました。

知らぬ方は何ぞそれなので軽く説明。
真っ暗の空間で視覚に頼らず他の五感を使い
色々な体験をするイベントです。

伊集院のラジオで随分と昔に聞いてずっと気にはしていてついに
行ってきたしだいでございます。

感想を簡潔に言えば面白かった!
ただ自分のイマジネーションのなさと思考の硬さを
実感させられました。

室内という思考を捨てれば無限のイメージを適用できる空間。
知り合いでも暗闇だと別のコミュニュケーションをとらねばならず
人同士の繋がりをより深く感じる。
暗闇では姿は見えないので声とそのしゃべり方で個人を特定し、明るい場所に
出て初めて声と姿を照合するという面白い体験が出来た。
しゃべり方に姿は見えなくても性格は出るなぁと。

中で飲食する体験もあり、季節のワインをいただく。
視覚に頼らない味やにおいのみで飲むワインはいつもと違った感覚。
飲んだロゼワインも美味しく、また飲みたくなる味だった。

行って見たいと思った方はあまりハードルを上げず軽い気持ちでいくといいかも。
一人で参加も全然ありだと思いますよ。

新番アニメは「あの花」「C」が視聴決定!








    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/120-0f5c5cd2
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
