羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

恥ずかしながら帰って来ました。ビシッ!(敬礼)

昨日の夕方日本に到着。
ゆるゆるとドイツレポをしていきたいと思います。

ドイツ旅行レポ ~カッセル編~

ka2.jpg

9月11日、成田空港よりドイツ直行便にて主発

五十六、初めて鉄の箱で空を飛びました。
地球の重力より魂が12時間ほど離れて
ドイツにい舞い降り、空港から電車に乗り換え
のアニメイベント「こんにち」の開催場所カッセルに。

ちなみにドイツで初めて口にしたのは電車を待つ
までにサテンで飲んだコーラでした。
日本のよりは気が抜け気味

カッセルのイベント会場横のホテルに到着。
その日はホテルのビュッフェにて夕食をすまし
就寝。

翌日よりイベント開催
ko3.jpg

イベント会場は場内、館外コスプレーヤーだらけ。
会場そばの公園にも人があふれてました。

d1.jpg

イベント参加者の8割がコスプレと
思われます。

さて皆様お待ちかね
コスプレレーヤー写真の紹介です

ko4.jpg 

似合うコスは異常なくらい似合うのが
向こうの人のコスプレ。
日本人と違いアニメ色の髪の毛に
違和感がないことないこと。

コス規制がないから長物から
写真のゴールドセイント?のような
衣装までしたいほうだいでした。

ko6.jpg

先ほど会場近くの公園にも
コスプレーヤーがあふれてる
と書きましたが、そう!つまり
場所の指定がないのです。

町の教会には会場から流れて
きた人が撮影大会してるし
路面電車の中にはコスの方が
ぎっちり。町の中のショッピング
センターの中にもw
この辺りがコスプレに対しての
受け取り方の違いなのかなと。

ko7.jpg

五十六はドイツ語で
「すみません。
 写真とってもいいですか?」
の言葉をマスターして写真を
とりまくってましたが、それ以外
話せないのが残念でなりません
でした・・・ぜひおちかづきに
なりたかったなーと。

コスプレの傾向としては
ファンタジー、ゲーム、和物(ナルト等)
が人気で大半を占めており
逆にSF色の強いものはコスプレに関しては
人気が今ひとつだったようです。

ko2.jpg

三日間のイベントは無事終了
ドイツのアニメファンの盛り上がりのすごさに
圧倒され。世界に出て行っても楽しんで
もらえてる日本のアニメの力を知り、有意義な
時間でした。
でもアニメは儲からないのを知らないんだろうなと。

続いて観光目的でミュンヘン編へ。





スポンサーサイト
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.09.21 Sun 11:59  |  かたくり #-
ドイツいいですなぁ
お帰りなさいませ。

しかしておねーさんもいいけれど
海外のコスプレは
女装でもなんかスマートに
キマッテルのが凄いですな
やっぱり鼻立ちでしょか!
  URL  Edit
2008.09.21 Sun 19:15  |  ハラ #-
おかえりなさいませ

個人で行ったと思ったらイベントでしたか
海外の人は雰囲気や体のつくりが違うのでコスプレも違和感少なそうですね
  URL  Edit
2008.09.22 Mon 00:57  |  五十六 #EBUSheBA
>かたくりさん
白人さんの顔立ちの強さはコスプレの
完成度に大きく響きますからねぇ~。

それ以外にもドイツの方のコスプレ衣装は
作り込まれており完成度が高いです。
日本でよく見るラメ感のある布質はほとんど
いなく。原作に近い質感の布地などを使い
感心するばかりでした。

そうそうブログ書いてから調べてみたら
コス規制は一応ありましたw

>ハラさん
どうもー海外に個人で行けるほど稼いではいない五十六です。

会社に連れて行っていただきました。
地金で海外なんて夢のまた夢ですw

海外の女性は腰の位置が高いす。
見てて足長いなぁ~と。
  URL  Edit
2008.09.22 Mon 01:24  |  ハラ #lkhMWM3g
1つ質問があります
RDのOPはどこをやってるんですか?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2008.09.23 Tue 13:02  |  五十六 #EBUSheBA
>はらさん
RDのOPは威張って言える所では
ないので3カットほどだけやったと
いっておきます。
後、女の子は描いてませんw
  URL  Edit
2008.09.28 Sun 01:09  |  かたくり #0x7wt1P.
上山キャラを仕事で動かすとかうまやらしすぎです!

おんにゃのこは是非ラクガキで。。伊東ユキノたんを。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/19-446e24a9
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
