羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 


ドイツ旅行レポ
つづいてミュンヘン編 前半

9/15日
イベント会場のある町カッセルを後にし
一路カッセルへ。

m1.jpg

ミュンヘン中央駅到着後
ホテルへ移動。
町中で見たことのある提灯を
見つけたので近寄って見たら
「麺処 佐野」というお店でした。
うどん 蕎麦 ラーメンが揃ってるようですw

9/16
ドイツ博物館に行く

m7.jpg

上二枚がドイツ博物館写真。
ゆっくり見て回るには一日かかるようなところを
三時間で見て回る。
所蔵品に関してはかなり楽しめる物ばかり
鼻血とよだれがとまらんぜ~と言ったところでしょうかw
(趣味によりますが)
ユーボートだ~!V2ロケットだ~!エンジンだ~!
でっけ~すくりゅ~や~!ここは・・ここは・・・まるで
脳内妄想の宝石箱や~~ゃ~ゃ~

ミュンヘンにおこしの際はドイツ博物館へ!

そして下4枚はミュンヘン郊外の飛行機博物館
ここはドイツ博物館の分館なのだが、旅行関係の
雑誌や本には本館のみの紹介だけで分館の紹介は
なく穴場スポットです。
ここは2時間もあればゆっくりと全部見れる感じなのですが
なかなかマニアックな品揃えで十分楽しめました。

m3.jpg

分館のある場所が大きな庭園のある屋敷のそば?なか?
なのですが、庭園が広いのなんの。ばかじゃないの?
と言いたくなる感じでした。
写真右下の並木道の絵図らを仕事で絵描いたら・・・

演出「この並木はどこまで続いてんだよ!あるわけないだろ
    こんな場所!見たことあんのかよ!」

五十六・・・・「はい」

なんてことになりそうなことを想像。

ドイツレポ ~ミュンヘン編~
            
             後半に続く




    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/21-6f71d688
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
