羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
ミュンヘン編 後半

ドイツ博物館を後にした一行は近くの店で
(この下の建物内のカフェ)
名物、白ソーセージを食べたのですが
なんとここは夢の國「男女混浴風呂」がある
そうで、掴んだ情報によるとお客は老人と
若い女性が多いとか!
元々男の社交場が混浴になり女性が入った
ことでそれを嫌った男達が減ってそう
なったそうな・・ゴクリ・・・。

m6.jpg

五十六
「○○さん博物館見学でちょっと
 汗かいちゃいましたね~。ふぅ~」

なんて冗談は言えても次の分館見学を犠牲に
して一人突貫する勇気はチキンのおいらには
ありませんでしたよ・・・えぇ・・・。

ミュンヘンにおこしの際
時間と度胸のある方はぜひ。


 城見学
 
この城のシルエット何かに似てると思いませんか?

そう。この城は、ネズミが支配する夢の国の城
のモデルの一つと言われるノイシュバンシュタイン城

m4.jpg

遠くから見るとあんな場所によくも作りに作ったりだなと。
馬車とかの時代でよくやるなー。
背景も絵みたいで、そびえ立つ城に現実の実感はわきにくいなぁと

中を見学してさらなる驚き。
趣味の部屋で鍾乳洞の部屋とかあったり。
そら作ったルートヴィヒ2世は最後無駄遣いで逮捕状
取られて謎の死をとげるわな。

みんな!無駄遣いはいいことないぞw


最終日はホテルのチェックアウトの時間まで
フリーだったので街中の教会に。

m2.jpg

でかい・・・でかすぎる
中に入ってさらに「でかい」の一言

映画のワンシーンで、これCGでしょう?
みたいな感想しかでませんでした。
脳内では鳩が飛んでてショットガンを持った
男が椅子をなぎ倒し、二丁拳銃の男が・・・

神聖な場所なのにね~。

そんなこんなでミュンヘンをあとにし
フランクフルト空港より飛行機にまたがり
日本へ。

m5.jpg


そして9/18日日本へ到着。
長いようで短い旅行でした。

飛行機、海外旅行、共に初での
ドイツでしたが楽しい旅行となり
よかった。よかった。

この旅行で見た感じた物が
自分の糧となりえたと言い切る
のはむつかしいが、いつか
何かの形で生かせるといいな。

以上
ドイツ旅行レポ おわり










    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/23-ef863942
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
