羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

アニメーターが必要な道具とは
とはなんだろう?

鉛筆は必須。
消しゴム、タップ、クリップ
ストップウォッチ、テープ
定規、ライトBOX・・・etc

そんな中の一つが

「羽箒(消しカスはらい)」

これは使う人それぞれだが羽タイプではなく
ブラシタイプを使う人もいる。
自分は両方試したのだがどうもしっくりこない。

動画の時は羽箒一筋だったが(買い換える
金もないしな)原画に上がってからブラシタイプ
を試すも重くて気軽さがかけ、すぐに羽に戻した。

しかし最近、発見した優れものを紹介したい。

それは!  「PC 糊刷毛」

hake.jpg

言うなら障子張り替え時に使用するハケ。
のプラスチックで一番安いやつ。
大きめのスーパーとかで販売してます。

これがまぁ使いやすいわ軽いわで
おすすめです。
今、羽を買おうとしてる君!まずこれを
ためしてからでも遅くないぞ!

ちなみにジュース一本くらいの価格で
お求めになれます。
リーズナブルー。

とまぁそんな話。
さて、仕事、仕事
サッサッ



    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.12.02 Tue 11:00  |  ハラ #lkhMWM3g
線を引くたびに「踏ん張れるなら踏ん張ってみろ」と言わんばかりに息を吹いて終わらせてる自分がw
道具を買う懐もなく
羽も随分前に引退されて以来「息息息!」です
  URL  Edit
2008.12.03 Wed 15:46  |  五十六 #-
すごい肺活量ですねw
貧弱な僕にはマネできないです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/37-dcfe3015
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
