羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
コミケ落ちましたが
弁慶堂さんにお手伝いで参加します。

弁慶堂は林明美さんのサークル
「コットン100%(シ-83b)」
と合体サークル

12月31日(木)東地区シ-83a「弁慶堂」

今回の頒布は新刊2冊+改定版1冊です。


「おつかれさまでした!の本」
サイズ・総ページ:B5・258P(表紙含む)
頒布価格:2,000円


toradora.jpg


2008年に放送され、大好評を博したTVアニメ「とらドラ!」。
この作品のキャラクターデザインを担当した田中将賀さん企画による
「とらドラ!」スタッフ本であります。
総ページ258Pのビックボリューム!!


内容は
・カラーイラスト
(田中将賀・山口智などによる描き下ろしカラーイラスト集)
・イメージボード集(カラー)
・原画集(長井監督・田中氏のセレクトによる原画・総作監修)
・鼎談集(長井監督×田中将賀×錦織敦史の三名による「とらドラ!」
鼎談。今だからこそ話せる「とらドラ!」メイキングのあれこれを大暴露!)
・イラスト集(長井龍雪・田中将賀・大塚舞・錦織敦史などなど、
20人以上のスタッフによる「とらドラ!」イラスト集)
という感じ。
「とらドラ!」ファン必携の内容かなと思います。





「girl meet boy...」
サイズ・総ページ:B5・28P(表紙含む)
頒布価格:1,000円

girlmeetboy.jpg


コミックマーケット初参戦!
林明美さん企画による、徹底的に「メガネ」にこだわった
「メガネ女子・メガネ男子」イラスト集です。

参加者は
・林明美
・平松禎史
・今石洋之
・吉成曜
・錦織敦史
・すしお
他多数。

両面表紙のリバーシブル仕様・本文フルカラー+二色刷りと、
林さんのこだわりてんこ盛りの一冊です!




「撮影虎之穴GX1.5」
サイズ・総ページ:B5・44P(表紙含む)
頒布価格:2,000円

gx.jpg


2009年夏のコミケで頒布した「撮影虎之穴GX」の改定増補版。
内容は基本的に前回の本と同じですが、いろいろ見直してもっと
見やすく整理し、図版も大きくしたりしています。
ページが少ないのは山田×寺尾対談を読みやすくしたため。
その分ちょっとスペシャルページが追加されました。
前回瞬殺してしまったので、今回は多少多めに刷っています。
普段はあまり知られていない、デジタル時代の「アニメの撮影」
についてわかる一冊…ではないかな、と。
カラーページも多いです。

五十六は林明美さん企画のメガネ本に恥ずかしながら
参加してます。メンバーの豪華さに参加してるのが
申し訳ない感じ。みなさんのガチっぷりを堪能
できるのではないかと。






    17:47 | Trackback : 1 | Comment : 65 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.14 Mon 22:59  |  五十六 #-
> 弁慶堂での販売物の書店委託は
> ありません。
> お求めの際は当日の弁慶堂へ!
Re: タイトルなし  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.19 Sat 22:32  |  とらドラ!のファン #-
でも、年末に東京に行ける時間もお金も無い!

オークションであり得ない価格で売買されるのがオチです。
転売屋にお金をあげるくらいなら、
委託販売を・・・
欲しい・・・  URL  Edit
2009.12.21 Mon 23:42  |  五十六 #-
>とらドラ!のファンさん

僕はお手伝いなので何とも言えない立場ですが、
色々と大人の事情等があり
委託販売はできないのだと思います。
  URL  Edit
2009.12.29 Tue 22:37  |   #oWKgbqN2
とらドラ本は2万あれば買えるかなぁ…
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 11:43  |  とら年生まれ #9L.cY0cg
10時半からサークル列に並んだけどとらドラ本買えませんでした…
これだけのためにコミケ行ったのに~><
1人3冊制限で3冊づつ買って行った人多かったみたいですけど
1冊制限にしてほしかったです・・・
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 17:11  |  a #-
こっちは10時15分で目の前で売り切れました。
最後まで3限て馬鹿なんですか?
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 18:03  |  とら年生まれ #fB5FXWeE
>aさん
そうなんですか。
それだとチケ組と徹夜組でほとんどなくなっちゃったって事なんでしょうかね。

ほんと何故3限を続けたのでしょう。
11:40の売り切れ時点で僕の前に100人弱ぐらい、後ろにも200人弱ぐらいいました。
他2冊は既に売り切れていたので、みんなとらドラのみ目的だと思うのですが・・・。

お品書きまで回ってきたのにひどい仕打ちでしたね。
無いなら無いで切ってくれればまだましなのに。

まぁでもここでコメントしても仕方ない気がします。
非公式スタッフ本に対する好意的な見解はしばらく持てそうにありませんけれど・・・。
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 18:35  |  さとうK #-
 俺はとらドラ本よりもむしろメガネ本とGX1.5のほうが欲しかったので再販を希望します。
 スタッフの公式本には委託は求めるだけ無駄です。大人の事情でできるわけがないのですよ。彼らを攻めるのは少し酷でしょう。
 GX1.5は多く刷ったと言っているのにも関わらず、10:11ごろに並んだ俺でも買えませんでした。これはちょっと最初から買える様なものではなかったのでは?と思います。始発でも厳しいのは流石におかしいと言わざるを得ません。
 改訂版としてだしたものですからね。再販の目処が立たないかもしれませんが、ここにひとり再販を希望している人間がいると言うことを知っておいて貰いたいです。
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 19:57  |  ポムポムBOY #BjwyibSY
ファンの人に買われるよりは全冊転売屋に買われたほうが嬉しいんだけどな。
こういうのは一部の限られた人しか買えないからオクに大量に流して貰った方がファンとしては有難い
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 20:05  |  チケ入場 #a2H6GHBU
>ポムポムBOY
自演乙
  URL  Edit
とらドラ!本再販願います。それだけが目的で上京したのにorz
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:02  |   #RpwNgvbs
あと500人以上はこの為だけに並んでいました
どうか再販の慈悲を願いたい
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:07  |  Kブ、店頭待ち #Bpo7p2Ho
転売屋から手数料払って買えば解決するよ。きっと。
まて!  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:12  |  トラッキー #-
> Kブ、店頭待ち
>転売屋から手数料払って買えば解決するよ。きっと。
日本語でおk
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:14  |  2 #Skcvh5Hc
お手伝いさんのブログに文句書いてもしょうがないと思うんだけど
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:31  |  ポムポムBOY #LmjujAzA
何が自演なのかわからんが会場に行けない人からしたらオクででも買えるチャンスが増えるなら嬉しいんだけど…。
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 21:43  |  トラッキー #-
横槍でスマンが

>オクででも買えるチャンスが増えるなら嬉しいんだけど…。

サークル側からしてみてもオクに出されて高等するのは迷惑で不本意なんだよ
じゃなかったらわざわざ1限、3限とかにしないよ
ポムポムBOYさんはサークル参加したことないの?
申し訳ない思いでいっぱいだよ普通。クレームも来るし。
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 22:08  |  ポムポム #ibmLDD5I
サークル参加とか関係なくね?
サークルチケット組や徹夜組にしか行き渡らないような数しかないなら僕はオクで金払ってでも買いますってだけ
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 22:10  |  1 #-
差し支えないと思いますが、とらドラ!スタッフ本
何部在庫売ったか教えてください。
  URL  Edit
確かに本来違反であるチケ組徹夜組にしか行き渡らないよりは、バイヤーに一般市場にばらまいて貰ったほうが皆買いやすくはなるけどね。
ただ、お手伝いで参加してる人のとこでわざわざ主張することじゃないぞ
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 22:25  |   #lICd2zaU
途中から2限なり1限なりに変えてくれればなぁ…
委託が駄目なら通販とかなんとかなりませんかね
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 22:30  |  トラッキー #-
横槍あんましたく無いんだが…

まずチケットの話ではありませんよ?
ボムボムさんがサークル参加をしたこと無いのは言動からわかりました。
で、転売屋に全部売っちゃえばいいのにというのは、ごく限られた買い手の一方的な考え方ですよ。

コミケは同人イベントですから買い手も売り手と同じ意識をもって望まなければ混乱も起こるし楽しめないし先が無いって事なんですよ。
私はあなたの親でも友達でも無いですし、これ以上説明するの面倒なので、コミケと商業ってどう違うのかは自分で考えて答えを出してください。

ただ虎本が同人なのか?については、甚だ疑問もあるので、一般流通もしくはせめて委託販売してみんなが買えればいいのにという主旨には同意です。
そうすれば転売ヤーもいなくなりますからね。
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 05:30  |  さとうK #-
>>お手伝いさんのブログに文句書いてもしょうがないと思うんだけど

そういえばそうだった。ここで訴えても仕様がないよな。すいません。
  URL  Edit
再販希望してます!
目の前で売り切れた瞬間の無念さときたら・・・
この声が届いてくれれば幸いです。
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 15:50  |  最悪の大晦日をありがとう #mQop/nM.
自分も最初にここ並んで直前完売食らった人です。

>お手伝いさんのブログに文句書いてもしょうがないと思うんだけど

確かにそうなんだけど、このサークルに詳しくない自分は
弁慶堂のサイトは知らないし、ググっても見つけられなかった
誘導していただけるとありがたいです。

このサークルに限った話ではないですが
そもそも「シャッター前」で「ショップ委託なし」なのに1限以外にする神経が理解できない
例え転売する気がなく友達の分だとしても、本当に欲しくて自分で並んでる人と、
並んでない人とを天秤にかければおのずと1限になるはず。
「遠くて行けない人」「仕事で行けない人」も同情はするが
それでも「実際買いに来てくれた人」の方が上でしょう?
1限なら転売屋も効率が悪くて減るだろうし(それでも無くならないだろうが)
売り子も計算が楽になり円滑に販売できる。
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 16:18  |  最高の大晦日をありがとう #z8Ev11P6
買えなかった雑魚共嫉妬乙

俺は始発で島を2、3ほど回ってから弁慶堂に行ったが、しっかり3冊買えました^^

本当に欲しくて自分で並んでる人とか言ってるけど始発ですぐ来れば買えたはずだが?そういう努力もせずに何寝ぼけたこと言ってるんだか・・・
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 18:57  |  あ #-
何限で売ろうがサークルの勝手。お客様思考の奴は論外
人気サークルの本は金か時間ないと入手困難なのは当たり前
愚痴はよそでやればいい。ここに書いてもブログの管理者に迷惑掛けるだけだ
  URL  Edit
>例え転売する気がなく友達の分だとしても、本当に欲しくて自分で並んでる人と、
>並んでない人とを天秤にかければおのずと1限になるはず。
>「遠くて行けない人」「仕事で行けない人」も同情はするが
>それでも「実際買いに来てくれた人」の方が上でしょう?

私情丸出しワラタ
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 22:38  |  のなめ #-
ただまあオクに大量に出てるの見ると悲しくなるよね
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 23:02  |   #mQop/nM.
>しっかり3冊買えました^^
転売屋さん無事に買えておめでとうございます^^
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%CA%DB%B7%C4%C6%B2%A1%A1%A4%C8%A4%E9%A5%C9%A5%E9&auccat=0
始発で行って最初に弁慶堂行ったんだけど?
当然一切走ってないけど。
仮に買えたとしても9割以上が徹夜&チケット組に流れたのは確実なんですが

>何限で売ろうがサークルの勝手。お客様思考の奴は論外
>私情丸出しワラタ
お客様思考?私情丸出し?は?
売る手も買い手も参加者という思考で、
より多くの同好の士に行き渡るための考えなんだけど?
そっちの考えこそ売り手の天狗思考or転売屋思考でしょ
てか逆に聞きたいんだけど1限推奨を叩く理由ってなんですか?
煽り文句だけじゃなくちゃんと聞かせて欲しい

>ここに書いてもブログの管理者に迷惑掛けるだけだ
そうですね申し訳ない。調べ不足かもしれないけど
やっぱり弁慶堂のサイトが見つからないので
(ケーキ屋とお寺ばかり見つかる・・・)
誘導していただきたいです。
  URL  Edit
2010.01.01 Fri 23:19  |   #mQop/nM.
ここに書いても無駄なのでしょうけど
私も委託販売に一票入れさせていただきます
  URL  Edit
売り手思考だったら5限や10限になると思うし、買い手思考なら1限~3限になると思う。3限というのはギリギリバランスを取った良心的な制限だと思うけど。
自分が買えなかったからって「1限以外にする神経が理解できない」ってのは私情と思われても仕方ないと思うよ。少なくとも始発で行って買えた人は多いわけだしね。

売り手と買い手という2つの視点に気づけるんだから、もう少し落ち着きましょう。
今の書き込みを見る限り、サークルさん側の都合を考慮してるようには見えませんよ。買い手の都合を押し付けてるだけ。

  URL  Edit
>少なくとも始発で行って買えた人は多いわけだしね。
多いってのはどこで知ったデータですか?
煽りじゃなく教えてください、自分は買えてませんので。
  URL  Edit
2ちゃんには「始発で入場後一番に行かなきゃやばかった」という書き込みはたくさんあった(「行かなきゃやばかった」=「行けば買えた」)し、ここでも貴方が転売屋と決め付けてた人がそうでしょ。

大体、誘導云々言ってるけど、この記事にもサークルの場所がしっかり書いてあるでしょ。
私もコミケの勝手は全然わからなかったけど、事前に場所くらいはチェックできた。実際に迷わず弁慶堂さんに着けたから無事に買えた。
「弁慶堂」でぐぐって出てこなかったなんて理由になりませんよ。
弁慶堂のホームページが見つからなかったって、「東のシ83b」という情報があれば、全然問題ないんだから。
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 01:12  |   #mQop/nM.
>サークルさん側の都合を考慮してるようには見えませんよ。

だからそこを詳しく教えてください。1限だと都合悪い理由を。

>売り手思考だったら5限や10限になると思うし、買い手思考なら1限~3限になると思う。

って理由も無しに決めつけて説明されても理解できません。

  URL  Edit
2010.01.02 Sat 01:14  |   #mQop/nM.
いや誘導ってのは

>ここに書いてもブログの管理者に迷惑掛けるだけだ

に対して同意した上で、適切なサイトへの誘導をお願いしてるのであって
会場でのサークルスペースがわからないわけじゃないんですが・・・
さすがにこのサイトを見てるのに販売場所がわからない人なんていないかと。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.02 Sat 01:43  |   #mQop/nM.
>2ちゃんには「始発で入場後一番に行かなきゃやばかった」という書き込みはたくさんあった
>(「行かなきゃやばかった」=「行けば買えた」)し、ここでも貴方が転売屋と決め付けてた人がそうでしょ。

つまり

>仮に買えたとしても9割以上が徹夜&チケット組に流れたのは確実なんですが

ですよね?あれだけの人数なんですから、
同条件(始発&入場一番)の人だって沢山いるわけです
本当に買えた人もいるかもしれないけど
本当に買えなかった人もいる(始発&入場一番に行って)
結局大部分が徹夜&チケット組に流れる売り方をして
買えないのは努力が足りないと言われても・・・
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 01:57  |   #mQop/nM.
ちなみに確認なんですが「買えた」と言ってる人は
もちろん眼鏡本も買えたんですよね?
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 02:30  |   #RpwNgvbs
メガネ本と撮影本はとらドラ本より先に売り切れたから
とらドラ本しか買えなかった人もいるはず
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 05:09  |   #195Lvy4Y
なんか勝手に転売屋認定されててワロタ、チケでも徹夜でもないのに
友人との共同購入って言っても信じないだろう

もう何を言われても買えなかったやつの嫉妬にしか聞こえないしそんなに欲しければオクで落とせよ

あと弁慶堂はサイトない

  URL  Edit
2010.01.02 Sat 07:26  |  EE11000S #E6kBkVdo
>売り手と買い手という2つの視点に気づけるんだから、もう少し落ち着きましょう。
>今の書き込みを見る限り、サークルさん側の都合を考慮してるようには見えませんよ。買い手の都合を押し付けてるだけ。

当日並んで無いだろあんた
メガネは買えないかも知れないってアナウンスがあったんだよ
虎はその後もまだありますーって言うから俺の後にも列がすげー伸びた
売り切れ寸前まで伸び続けた
で、虎完売でポカーンだよ

>あと弁慶堂はサイトない
ここの過去ログ見ると弁慶堂のお手伝いに都度いってるっぽい上に
今回はここでしか虎本宣伝して無い&管理人がJCスタッフ関係者なんだから、実質ここが公式と思われるんだぜ

大手をふってサイト作ったら監督アニメーターともども取引先からお叱りを受けるんじゃないのかね
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 07:57  |   #mQop/nM.
結局何度も聞いてる「1限が都合悪い理由」には答えてくれないんですね

>もう何を言われても買えなかったやつの嫉妬にしか聞こえないしそんなに欲しければオクで落とせよ

苦し紛れ本性丸出しの捨て台詞どうも
今回の件以前の最低の台詞ですね^^

>なんか勝手に転売屋認定されててワロタ、チケでも徹夜でもないのに
>友人との共同購入って言っても信じないだろう

だから買えたとしてもそれは同条件の人の中でもごく一部でしょ?

>少なくとも始発で行って買えた人は多いわけだしね。

「指で数え切れない数=多い」ですか?
多いってのは他と比較して使うんですよ?
同条件で買えなかった人の数を考えない
勝てば(買えれば)官軍思考恐れ入ります。
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 08:29  |  takro #-
>2010.01.02 Sat 07:57
僕も始発で買えなかったよ…走らなかったからかな
真っ先に並んで完売したのが12時ちょい前?
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 13:00  |   #PZngmIqU
ヤフオクで2万円越えてますよ…
再販して欲しいです
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88190331
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 14:10  |   #N9S37L6E
1限なら買えた、買えなかったからこうしてくれと書き込んでいる方がいますが、
そもそもこの本は同人誌です。
書店にある本とは訳が違う、私的に発行されている物なんです。
頒布している方も列整理している方も、店員でも何でもありません。
余れば自分で保管しなければならず、手間もより多くかかる物を
自分が欲しいから再販しろとお願いでなく要求するのはあんまりです。

  URL  Edit
2010.01.02 Sat 14:23  |  nanashi #KGmS39Z.
でも当然のように、同一人物が「おつかれさまでした!の本(1)」~「おつかれさまでした!の本(3)」って速攻出品している予想通りの展開になっている訳で、コミケが始まる前からこれは容易に予想がついたのに最後まで3原ってのがちょっとあれかな、って感じなんでしょう。
  URL  Edit
でもそれってここで言う事なの?
ここが公式だ!って訳でもないのにここしかないからって
勝手に恨み言言うのはお門違いじゃないかなぁ。
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 15:26  |  ななす #-
みなさんここで文句を言うのはどうかと思いますよ…
自分がお客様と思ってる方もいますし…

まぁでも、とらドラスタッフ本だけになった時に一限にしとけば、この様な事にならなかったかもしれませんね
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 16:53  |   #mQop/nM.
>余れば自分で保管しなければならず、手間もより多くかかる物を
>自分が欲しいから再販しろとお願いでなく要求するのはあんまりです。

「シャッター前&ショップ委託無し」という前提で話しをしてるのに
その条件のクラスのサークルさんが実際の列を見て
余るかどうかの判断ができないわけがないと思うんですが。
あと、自分も含め名無しの人が多いので一緒にされてるんだと思いますが
私自身は1限希望の1点のみで、ショップ委託や再販しろなんて一度も書いてないんです。
それに再販希望の人も「再販しろ」なんて書いてないですよね?

>そもそもこの本は同人誌です。
>書店にある本とは訳が違う、私的に発行されている物なんです。
>頒布している方も列整理している方も、店員でも何でもありません。

自分なりに理解してるつもりで
2010.01.01 Fri 23:02でも書いたように
1限販売は売る手も買い手も参加者という思考で、売り手の手間を増やさずに
より多くの同好の士に行き渡るための考えだと思ってます。
もちろん自分が100%正しいとは思ってないので異論は受け付けているんですが、
煽り文句だけで理由を書かない人ばかりですよね?

話がかみ合わないし、いいかげん自分もしつこいと思うのでこれで最後にします。
結局自分は買えなかった負け組ですから、
どうぞまた内容の無い煽り文句で勝ち誇ってください^^
  URL  Edit
負け組必死だね。
  URL  Edit
そもそもここに弁慶堂に対する意見を書いちゃう行為自体がずれてるって。
ここの人はあくまでもお手伝いをしただけ。
そのサークルのページが見つからないからって別サークルのここに書いていいって事にはならないでしょ。
  URL  Edit
どうみてもここが公式でしょ
俺はここ見て知ったしここ以外じゃ検索にも引っかからなかった
お手伝いで広報してるんだろ=公式広報担当
  URL  Edit
2010.01.02 Sat 23:28  |   #CU4vqk3E
2010.01.02 Sat 22:49
ここにしか告知がないから公式という見解はおかしい。
君は検索しても告知引っかからないというが、同様に参加してるサトステのページにも告知あるよ。それも公式なの?ほら
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9772/doujin.html

今はWebページあるのは当たり前かもしれないけど、まだまだ同人サークルでページ持ってないところなんていっぱいある。弁慶堂もそのひとつなだけ。

そしてここは本文にもあるとおりお手伝いしてる人のブログで、告知も自分もちょっと手伝い&参加させてもらいましたって感じで書いてるだけでここを広報にしようなんて微塵も考えてないと思うよ。
  URL  Edit
>2010.01.02 Sat 23:28

>それも公式なの?
サトステもとらドラ原画マンじゃんwスタッフだろ
わかってて言ってんの?
分散すれば誰が宣伝責任者かわからなくなるからそうしてるんだろ

>まだまだ同人サークル
つか商業のデータコピー売っといて同人サークルとか(笑)
コピーライトで飯くってるやつらが聞いてあきれるわw
  URL  Edit
ここで騒いで再版1限になっても買えなかったって奴は
必ずでてくる。
そういう奴らにいま騒いでる奴は何て言うの?
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 13:38  |  896 #ncVW9ZjY
ここで余裕で手に入れた俺様参上wwww
負け組の奴に俺がありがたいアドバイスをしてやろうw
団体購入組織に入る。これ最強wwwww
入りたてだと徹夜組に回されるが最低限仕事(笑)すれば
すぐ朝着の深夜組割り込み増員かチケット入場出来るようになるおwww
ん?徹夜禁止?シルカボケーwwwwウケルwwwww
それから俺のいるところは受けてないみたいだが
大きい所だと大手サークルからの他サークル本確保の依頼もあるらしいwww
大手サークルだと忙しくて他のサークル回れないからなw
で、その交換条件として制限を緩くしてるわけだwww
「途中から1限」とかよく見かけるが
あれは一見一般参加者思いの神対応とされてるが
本当に一般参加者を思ってるなら最初から1限だ。
なのにそれをしないのは徹夜&チケ組にさっさと大量確保してもらうためwwww
今回は予想外に多かった徹夜&チケ組分でほとんど売り切っちゃって
1限に切り替えるタイミングを逃したから最後まで3限になったんだろw
契約が無ければメガネ本が売り切れたタイミングで1限にしたでしょw
それもしなかったってことはここも依頼してたんじゃね?
徹夜組やダミチケ組がよく非難されるけど
結局裏ではサークルも荷担してるんだよwww
  URL  Edit
非公式のブログにまで迷惑かけるだなんて非常識すぎる

こういう人たちにとらドラ本が行き渡らなくて本当によかった
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 13:59  |  896 #ncVW9ZjY
2010.01.03 Sun 13:42
俺らみたいなのに大量に行き渡るのは良かったんだ?wwww
徹夜組だから叩かれるのには慣れてるが感謝されるなんて初めてだわwww
あー同業者か!
善人面キモッwwwww
  URL  Edit
13:59の徹夜みたいなルール違反自慢はよそでやってくださいな
始発で最初に並べば買えたそうですし
そもそも、ここで再版要求しても仕方ないですよ
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 14:44  |  896 #ncVW9ZjY
自慢じゃねーしwwww
やろうと思えば誰でも出来ることだw

俺自身は徹夜の時点で屑なのを自覚してるが
第3者としてここまでの書き込みを見ると
2010.01.02 Sat 16:53の奴が一番正論だと思うがな
まぁ正直者が馬鹿をみる典型だがwww

結局サークルやここをかばってたり「ここは公式じゃない」とか話をそらす奴らって
1限にされたら困る俺らの同業か
サークル関係者・信者で間違いないだろう。

だいたい公式なら感想とか書きにくるかもしれんが
公式じゃないこのページに普通に買えた奴なんか書き込みにこねーよw
しかもレスが速いw 管理人か?www
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 11:19  |   #fB5FXWeE
乙本あとから知ったんでアキバで手に入れて読んだが内容は文句なしで売価2000円なら安いよね
対談も面白いし書き下ろしの絵や、収録された線画もいいものが多い
だが何故これを公式で売らないのか…

ガイナックス文化が制作委員会制度と相容れないのは良くわかるけど
ヱヴァのSカラーみたいに版権管理しないとだめなんだよねきっと

でも

・内容はほぼ全て9割方商業で使ったものののコピー
・それに対談と新規お書きおろし画十数点

てな物を同人としてに売るのは、著作権や版権に守られてそれで生活している人なんだから領布という建前であれやっぱやっちゃ駄目だよね
  URL  Edit
ここで議論して何か意味あるの?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/73-3f635596
うーむ・・・とことん年末モード 2009年ももうあと3日とかぜんぜんそんな気分で... 2009.12.29 15:11
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
