羽合町

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
東京イベントおつかれさまでした!

qwzw.jpg

qafww.jpg

TALK LIVE ANIMATED:03 IN東京
司会進行     世界の真鍋
常設コメンター  今石監督
           大塚副監督

東京イベントも三回目
リピーターのお客さんの場慣れ感も
あり、イベントの盛り上がり方としては
今までで一番だったのでは?と思う
雰囲気でした。

グレパラの先行上映での反応も
満足出来たと思います。

林明美さん
「The sense of Wonder」
某キャラクターカットの度
黄色い歓声!笑いました。

劇団イヌカレー
「オレノ×××ハウチュウヒトツ」
毛色の違う作品と中毒性のありそうな
映像に驚きつつもイヌカレーの
ハワイ中継?コメントに一同笑

小竹さん、道解さんの
「BIG BUILDING」
ねらい通り?観客の笑いで包まれていたなと。
道解さんコメントのウケもよかった。


西垣庄子
「さよならダイグレン」
ちょっと懐かしい?作風と内容に
お客も満足の様子。
コメントでは村上春樹的要素のトークや
生美術を持参でのアナログトーク。


山口智
「キヤルのマジカルタイム、三分前。」
萌え要素満載の内容。
しかし客の8割近くが女性にも関わらず、
かわいいとの歓声で盛り上がる。
もちろん数少ない男性客はもっとテンションUP!


佐伯さん阿部さん
「ガンメンシンフォニア」
ガンメンのもつ無限の可能性?な
映像に大受けの一同。
コンセプトはプラモデルの青島だとか。


すしおさん
「キタンゼロ」
その作画と作画と作画が織りなす
映像に酔いしれる一同。
コメントですしおさんが好きな
要素が詰め込まれていると力説。

そしてコメンターで制作進行の女性
通称「罪子」の姿も。
時々何かのイラストの端に出たり
コメンタリーでの存在感で
ファンの間では意外に知名度ある彼女。
今回はキタンゼロの制作過程に撮った
写真を映像化したものを引っさげて来た!

そのメモリアルの内容は仕事風景と
歌いつつ、内容はすしおさんのプライベート
フィルム&ガイナックスの皆様風景集。
感動的なメロディーに乗せながらの映像に
一同爆笑の嵐。
スタッフも初見が多く身内ウケも
してました。


そして特別ゲスト、脚本の中島かずき氏を
迎えてのグレパラオリジン。
数多くの応募総数より選ばれた5作品
の上映。
回を重ねるごとにレベルの上がるオリジン。

今回も気合いの入った作品ばかりでした。
ラストのグレンラガンオープニング(実写)
「天元突破グレンラガン~全部俺ん家~」
では気合いの入ったコスプレでのOP再現!
でも全部自宅で撮る!が、イベントの全部を
持って行くような笑いを誘ってくれました。

そして終わりをむかえたイベント・・・

と思いきや!進行の「世界の真鍋」さんが
サプライズ映像有りとの一言!

今石監督最新作の告知映像が30秒ほど
流れ、いきなりのサプライズに興奮冷めやらぬ
様子でイベントは無事終了。

かなり濃密な内容だったと思います。


qdsww.jpg
イベント会場では物販も販売しており
なかなかに好評だった模様。




イベント後日、
会社で何処かで見たことのあるグッズを発見。
イベントでファンの方に頂いたそうです。

グレン劇場「杯」のカットは五十六担当だったので
早速頂いた酒をつぎ再現。

xbqww.jpg

乾杯!
qwdfgw.jpg

記念に一つ頂きました。


グレンラガンイベントはこれでひとまず幕
とのことですが、またこんなイベントが
あればお手伝い出来ればと思います。

これまでのイベントで思ったのは
やはり来てくれたファンとの距離が
近いことでしょうか。
現場に居るとどうしてもそこは遠く
感じるもので、イベントを通じて来てくれた
方々、そして来られなかった人も含め
作品を応援してくれる人の存在を強く
感じられました。
一原画マンが偉そうになんですが、
グレンラガンはスタッフとファンに
恵まれた作品だったなと。

お疲れ様でした!






スポンサーサイト
    08:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hawaityou.blog32.fc2.com/tb.php/92-6702fe31
プロフィール

管理人 五十六

Author:管理人 五十六
アニメーター
 
meil
kitakazekozou@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
